現在の状況 自分には何の非もないのに、100万円を失った話

今回のトラブルの現在の状況です。

 

デルタ航空にはチェックインの際の不手際と、ダウングレードの件について、

 カスタマーセンターにメールを送り、返事が来たので、現在補償について

 交渉中です。

 →ささやかですが、お詫びマイルをもらえることになりました。

 

・エアタヒチヌイにはホテル代・食事代・交通費などの伝票を送り、精算待ちで、

 1月末の支払いになるとのことでした。
(日系・欧米系に比べてあまりにも処理が遅いのでブチ切れてますが、これが

 南の島の処理速度なのでしょう・・・)

 

エージェントさん経由で、ロスのエアタヒチヌイ本体にもクレームを入れていますが

正直あまり芳しい返事はなさそうなので、今回の一件、泣き寝入りしかないようです。

気象レーダーの故障などという数年に一度の不具合が、自分の搭乗する機体で発生し、本当に運が無かったとしか言いようがありません。

天災や通り魔みたいな予測不可能のリスクなので、割り切るしかありませんが、すっかり心が折れてしまい立ち直るには時間がかかりそうです。

 

こんな滅多に起きないことが起きたのだから、2019年は宝くじでも当たって欲しいですね。(笑)

 

 

※前澤社長に詳細付きでリプライしたら、もしかしたら100万円貰えたかしら・・・(笑)