現在の状況 自分には何の非もないのに、100万円を失った話
今回のトラブルの現在の状況です。
・デルタ航空にはチェックインの際の不手際と、ダウングレードの件について、
カスタマーセンターにメールを送り、返事が来たので、現在補償について
交渉中です。
→ささやかですが、お詫びマイルをもらえることになりました。
・エアタヒチヌイにはホテル代・食事代・交通費などの伝票を送り、精算待ちで、
1月末の支払いになるとのことでした。
(日系・欧米系に比べてあまりにも処理が遅いのでブチ切れてますが、これが
南の島の処理速度なのでしょう・・・)
エージェントさん経由で、ロスのエアタヒチヌイ本体にもクレームを入れていますが
正直あまり芳しい返事はなさそうなので、今回の一件、泣き寝入りしかないようです。
気象レーダーの故障などという数年に一度の不具合が、自分の搭乗する機体で発生し、本当に運が無かったとしか言いようがありません。
天災や通り魔みたいな予測不可能のリスクなので、割り切るしかありませんが、すっかり心が折れてしまい立ち直るには時間がかかりそうです。
こんな滅多に起きないことが起きたのだから、2019年は宝くじでも当たって欲しいですね。(笑)
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— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) January 5, 2019
※前澤社長に詳細付きでリプライしたら、もしかしたら100万円貰えたかしら・・・(笑)