やはり飛行機の出発が遅れた!! 自分には何の非もないのに、100万円を失った話

 

帰宅して、しばらくはスーツケースを開ける気にもなれず、かと言って何もしないと、陰鬱な気持ちは晴れないので、
大掃除のやり残しの網戸の張替えをしながら、大晦日を過ごしました。


代替便がどうなったのか気になり flightradar24 を見ていると、当初の離陸予定

時刻の13時になっても、便が表示されません・・

 

ネットを検索してみると

 

こんなtweetが出てきました。

ja.flightaware.com

やはり離陸が、予定時刻より遅れた様子で、結局離陸したのは3時間遅れの16時でした。

これでは6:30の乗り継ぎ便には間に合わず、現地で行き詰まって可能性が高いので
出発を断念して正解でした。
代替便を利用して出発した場合、より悲劇的な結末になって、さらに深刻な

状況だったかもしれません。

 

2018年年末年始は、「日本にいろ!」という神様からのメッセージだったのでしょうね・・

 

まだふさぎ込んだ気分でしたが、大掃除・紅白歌合戦、年越しそば と大晦日の定番行事をこなしつつ、新年を迎えました。